My EMOBILE アカウントでログインするとお客さま情報入力の
手間が省略できます! ログインについてのご注意

お申込みガイド

データ通信サービス EMチャージ 新規お申し込みガイド

新規お申し込みの前に

EMチャージについて

EMチャージは、月額の基本料はかからずご利用のさいに前払いでチャージするプリペイド方式の料金プランです。 お支払い方法は、クレジットカードまたは、Web Moneyから選択いただくことができます。
※オンラインからは、クレジットカードでのお支払いのみ受け付けています。 Web Moneyでのお支払いを希望する場合はイー・モバイル カスタマーセンターまでお問い合わせください。

オンラインお申込みのご利用対象者さま

本サイトでは20歳以上の個人のお客さまがご利用対象となります。 20歳未満のかたは、親権者同意書をご用意の上、イー・モバイル取扱店にてお申し込みください。

お申込み時手数料

金額お支払い方法
契約事務手数料3,240円(税込)
※現在、配送料、代引手数料とも無料サービス中です。
配送料432円(税込)
代引き手数料540円(税込)

商品代金のお支払いについて

商品代金は、佐川急便からの商品配送時に「代引」にてお支払いください。
お支払い方法はクレジットカード、デビットカード、現金、電子マネーからお選びいただけます。
※代引き時にご利用いただけるカードは、月額料金のお支払いにご利用いただけるカードとは異なります。
詳しくは下記リンク先にてご確認ください。
【佐川急便】http://www.e-collect.jp/

■クレジットカードでのチャージについて
チャージは、EMチャージサービスサイトにアクセスいただき、ご登録いただいたクレジットカードより行っていただくことができます。

ご利用可能なクレジットカード


VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、DC、UFJカード、NICOS

※カード会社の審査結果によっては、クレジットカード支払いでのご契約ができない場合があります。

※ クレジットカードのご登録は、新規契約時またはMy Pageから行うことができ、ご登録いただけるクレジットカードは、契約者ご本人名義に限ります。
※ クレジットカード会社の審査結果または、海外発行のクレジットカードによっては、クレジットカードのご登録ができない場合があります。
※ チャージしていただいた金額は、クレジットカード会社より請求され、カード会社指定日に振替されます。
新規お申し込みの流れ
STEP1
お申込み内容選択
・お申し込み内容確認
・オプション選択
・周辺機器の同時購入
○お申し込み内容より、お申し込み内容を確認します。
○ご希望のオプションサービスを選択します。
○同時購入する周辺機器を追加します。
○「お客さま情報入力」を押して次のページへ進んでください。
※WEBブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使わないでください。画面上に表示されているボタンにて、画面の移動を行ってください。
STEP2
お申込み情報入力
・お客さま情報入力
・連絡先入力
・クレジットカード入力
・重要説明事項の確認
○お客さま情報を入力します。
○連絡先メールアドレス、電話番号を入力します。
ネットワーク暗証番号を入力します。
○月額利用料お支払い用のクレジットカード情報を入力します。
○重要説明事項をご確認いただき
 「規約に同意して次へ」を押して次のページへ進んでください。
※ネットワーク暗証番号について、 各種お手続きの際に、ご本人確認に使用させていただくために必要な番号です。お忘れにならないようにご注意ください。
※生年月日など推測されやすい数字の組み合わせは避けてください。
※「0000」及び「9999」はご指定いただけません。
※カード会社の審査結果によっては、クレジットカード支払いでのご契約ができない場合があります。
STEP3
入力内容確認
・購入商品の確認
・料金プランの確認
・オプションの確認
・お客さま情報の確認
○STEP1で選択いただいた購入商品。料金プラン、契約種別、オプションサービスを確認します。
○STEP2で入力いただいたお客さま情報を確認します。
○「この内容で購入する」を押してお申込みを完了します。
STEP4
お申し込み受付完了
・お申込み完了ページの表示
・完了メールのお受け取り
○お申込み完了ページにてお申込み番号が表示されます。
○お申込み完了後STEP3で入力いただいたアドレスに新規お申し込み受付の完了メールをお送りさせていただきます。
※完了メールにはお申込み番号が書いてあります、 お申込み番号はお客さまからお申し込み内容を紹介する際に必要になりますので商品が届くまで大切に保管してください。
STEP5
購入商品のお受け取り
・お申込み内容の審査
・ご購入商品の発送
・商品のお受け取り
○お申し込み情報について、イー・アクセスにて審査を行います。
○ご購入商品のをイーアクセスより発送いたします。
○お客さまにて佐川急便から配送の商品をお受け取りします。
※受付完了から商品発送までに1週間程度かかります。
※品切れ・品不足などございますと商品発送にお時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ご利用開始
EMチャージサービスサイトへアクセスし、チャージしてご利用ください

返品について

オンラインでお申し込みいただいた商品はクーリングオフの対象外ですが、商品受領後8日以内で未開封の場合に限り返品をお受けいたします。返品の際はイー・モバイル カスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。 なお、以下の場合の返品はお受けしておりません
  • 開封済みの商品
  • イー・アクセス株式会社の責めに帰すべからざる事由により、汚れ・破損・傷等が生じた商品
  • 商品受領後9日以上経過した商品
※アウトレット品の場合、取扱説明書、端末等にキズ、汚れなどがある場合がございます。それを理由に返品等はお受け致しません。
※お客さま都合による返品の場合、送料はお客さま負担とさせていただきます。
配送途中の事故による汚れ・破損・傷等が生じた場合など、当社事由による返品の場合、送料は当社負担とさせていただきます。

チャージについて

EMチャージをご利用いただくためには事前にチャージしていただく必要があり、お支払い方法は、クレジットカードまたは、Web Moneyから選択いただくことができます。 (EMチャージサービスサイトには、通信料無料でアクセスいただけます。残高不足時は、EMチャージサービスサイトに自動的にリダイレクトいたします。)

クレジットカードでのチャージについて

チャージは、EMチャージサービスサイトにアクセスいただき、ご登録いただいたクレジットカードより行っていただくことができます。 チャージ金額は2,000円、3,000円、3,150円、5,000円、5,250円から選択いただけます。
※事前にご登録いただいたクレジットカードよりチャージをすることができます。
※クレジットカードのご登録は、新規申込時又はEMチャージサービスサイトMy Pageより行うことができます。
※ご登録いただけるクレジットカードは、契約者ご本人名義に限ります。
※チャージしていただいた料金は、クレジット会社より請求され、カード会社の指定日に引き落とされます。
※海外発行のクレジットカードをご利用の場合には、ご利用いただけない場合があります。
※クレジットカード支払規定を確認のうえお申し込みください。

WebMoneyでのチャージについて

コンビニエンスストアやネットでお買い求めいただいたWebMoneyの「プリペイド番号(16桁の英数字)」を、EMチャージサービスサイトでお支払い手続きを行っていただき、決済画面で「プリペイド番号」を入力すればお支払い完了です。
チャージ金額は2,000円、3,000円、3,150円、5,000円、5,250円から選択いただけます。
※お申込み後、EMチャージサービスサイトでクレジットカードの登録を行うことで、クレジットカードによるチャージに変更することも可能です。
チャージに利用可能なカード会社一覧

※Web Moneyは、株式会社ウェブマネーの発行するプリペイド型電子マネーです。
※WebMoneyは全国42,000店舗のコンビニエンスストアやネットでお買い求めいただけます。
※コンビニエンスストア等で販売されているWebMoneyをあらかじめお買い求めの上、記載のプリペイド番号を画面に入力することにより、チャージすることができます。
※Web Moneyの詳細については、WebMoneyホームページhttp://www.webmoney.jp/)をご覧ください。

有効期限について

「残高有効期限」とは、チャージした料金をご利用いただける期限で、最終チャージ日を1日目として380日目の24時が残高有効期限となります。残高有効期限が終了すると使用されなかったチャージ残高は無効になります。
「契約有効期限」とは、EMチャージをご利用可能な期限で、残高有効期限が終了した日から380日目またはご利用開始日から760日目の24時が契約の有効期限となります。契約有効期限が終了すると解約となります。

ご利用開始日の条件

以下のいずれかの条件が満たされた日をご利用開始日とします。
  • サイト閲覧やメール送受信、Windows Updateなどデータ通信料の発生するインターネット接続をした場合
  • EMチャージサービスサイトのMy Pageにログインした場合
  • 1または2の行為がご契約日より30日間行われないまま経過した場合
※残高有効期限切れ及び解約等により、ご利用せずに無効となったチャージ残高の払い戻しは行いませんので、あらかじめご了承ください。
※解約後にEMチャージを再びご利用になるためには、新たにEMチャージをご契約していただく必要があります。
※アシスト840の契約有効期限はご契約日から760日です。(311日経過以降、契約有効期限中にチャージいただくと、契約有効期限はその日から450日延長されます。)
ページトップへ

ユニバーサルサービス料金について

東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)・西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。
NTT東日本・NTT西日本に対して補てんする金額をもとに1電話番号当たりの支払い額を社団法人電気通信事業者協会が決定します。
この費用については、お客さまがご利用になる電話番号数に応じて、当社が支払うものですが、最終的には、お客さまがご利用になるサービス費用の一部となることから、お客さまに1番号あたりの費用と同額の費用をご負担していただいております。なお、この費用につきましては半年ごとに改定されることになっており、お客さまのご負担額が変更となる場合がございます。
詳細はユニバーサルサービス制度についてをご確認ください。
ページトップへ

お問い合わせ先 イー・モバイル カスタマーセンター

一般の電話によるお問い合わせ
 電話番号:0120-736-157(無料)
 受付時間:平日9:00~21:00(年中無休)
 ※一部の光電話、IP電話等からはご利用いただけない場合があります。
イー・モバイルの携帯電話から
 電話番号:157(局番なし・無料)
 受付時間:平日9:00~21:00(年中無休)
法人でのお申し込み
法人でのお申し込み希望のかたは、こちらのフォームにてご連絡をお願いいたします。
※フリーフォームとなっておりますので、そちらに御社名、ご住所、ご連絡先、ご担当者名、ご希望内容をご明記ください。1週間以内に当社担当営業よりご連絡いたします。
サービス提供エリア